ガイドライン

OZONでは、配信妨害などの所属ライバーへの迷惑行為、誹謗中傷等を防止するため、以下のようなガイドラインを制定しております。
以下に該当する行為を行った際は、当事務所より警告などを行ったり、悪質な場合は法的措置も含めた対応を講じて参ります。
ライバーと適切なコミュニケーションを図っていただくためにも、視聴者の方々は以下の事項を守って配信をお楽しみいただきますようお願いいたします。

迷惑行為にあたるもの

  • 配信を妨げるような行為
  • ストーカーやつきまとい等の行為
  • ライバーの個人情報の開示など、プライバシーを侵すような行為
  • ライバーや他のリスナーを傷つけるような行為
  • 名誉を毀損するような行為
  • 配信活動に関係のない過度なSNS上での接触行為
  • 恋愛感情の印象があると捉えられるSNS上での接触行為
  • 性別、民族、宗教などの差別的言動行為
  • その他、当事務所が不適切と判断した行為

違反者への対応

上記に示すような違反行為を行った場合は、下記の対応をさせていただきます。

  • SNS等を利用しての連絡
  • インターネットプロバイダへのIP開示請求
  • 警察への被害届の提出
  • 損害賠償の請求

相談窓口

上記に示すような違反行為を見かけた際はお問い合わせフォームより連絡、通報をお願いいたします。

※本ガイドラインは予告なく変更する場合がございます。