ニエノハコ

土着信仰、巫女の死。やがて物語は、思わぬ方向へと進みだす。

しとやかな梅雨の雨が降り続く、深い山奥の村。
この村には、江戸の世から形を変えながら受け継がれてきた風習があった。
年に一度、選ばれたひとりの少女を「巫女」とし、供物の山羊とともに神へ祈りを捧げる儀式。
それは村人たちにとって、五穀豊穣と平穏を願う美しく平和な行事のはずだった。

今宵は、その儀式の日。
社の奥深くにある神聖な一室に、巫女がただひとり足を踏み入れた。
分厚い扉には閂がかけられ、立会人として選ばれた5人の男女が、儀式の終わりを待っていた。

やがて、終わりを告げる鐘の音が鳴り響く。
しかし、部屋に入った5人が目にしたのは、祈りを捧げる巫女の姿ではなかった。
そこに転がっていたのは、変わり果てた無残な彼女の骸。

神聖な社の中で、一体誰が彼女の命を奪ったのか?
なぜ、彼女は死ななければならなかったのか?
降り続く雨の中、決して開けてはならない惨劇の箱が、今、開かれた。

  • プレイ時間120分
  • プレイ人数(GM含まず)5人用
  • 販売価格¥5,000
  • ゲームマスターの有無不要
  • 作者ふらっとショベル会